2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思想

前に、「永遠に残り続けるものランキング」の、1位か2位は、「思想」だと書いたけど、 今もやっぱりそう思う。 こないだ、なんとなく、大森靖子の音楽を聞いてみたんだ。 大森靖子の音楽をきいて、「これは、音楽というより、思想だな」と感じたんだ。 「ブ…

影響うけてます

こないだ書いた、悪夢のまんが、読み返すと、「山岸凉子の短編漫画にちょっと似てるかも」と思ってしまった。 わたしは、半年くらい前から、山岸凉子の短編漫画にハマってしまって、 今も、ちょっとずつ古本屋で探して集めているところ。 山岸凉子の短編漫画…

バグっている

2週間くらい前から、身体と脳がバグっている。 アナログ時計が読めない。駅の看板の文字を認識できない。赤信号なのか青信号なのかわかんない。 外出中に1時間くらい白昼夢を見て、記憶が無いことが一度だけあった。 こわかった。 毎晩悪夢を見る。 わたしは…

おもちとケンカをした

今日の夕方、おもちとケンカをした。 私が、床のホットカーペットをつけるのを忘れてベッドで寝てたら、 おもちがウロウロして、ミャーと言った後、 ベッドで寝てる私の右手に、ジャンプしてパンチしたんだ。 右手の甲を引っ掻かれ、ちょっとだけ、怪我して…