2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怨霊について

ふと突然気になったので、「日本三大怨霊」についてネットで調べてみた。 日本三大怨霊というのは、菅原道真、平将門、崇徳天皇の三人のことをいうそうで、 この三人は、色々な怨霊の伝説があり、文学作品や歌舞伎に登場したりするらしい。 Wikipediaで調べ…

おもち容疑者の逮捕

最近、おもちちゃんから、ストーカー被害をうけている。 私が、トイレへ行ったり、別の部屋へ行くと、それまで、ぐうぐう寝ていたのに起きてきて、後をつけてくる。 今日、おもちちゃんに、 「ストーカー容疑で、逮捕する」と言い だっこして、部屋へ戻して…

わたしの悩み

さっき、知り合いに悩みを相談したら、私の悩みを整理してくれて、現実的な対処法を、いくつか提案してもらえて、すこしほっとして、冷静になれました。 私の悩みは、 去年10月末に、匿名で嫌がらせのメールが何通か来たことです。 誰がおくってきたかは、わ…

最近へんだ

最近へんだ。アナログ時計を見ても何時か分かるのに時間がかかる。駅の看板に「横浜」と見えるけど、よこはまだと認識するのに時間がかかる。体調がいい時しかスーパーやコンビニに行けなくなった。スーパーやコンビニにはたくさん商品がありすぎて買いに行…