おもちとケンカをした

今日の夕方、おもちとケンカをした。

 

私が、床のホットカーペットをつけるのを忘れてベッドで寝てたら、

おもちがウロウロして、ミャーと言った後、

ベッドで寝てる私の右手に、ジャンプしてパンチしたんだ。

右手の甲を引っ掻かれ、ちょっとだけ、怪我してしまった。

わたしは、「うー、痛いよー、おもちのバカ」と言って、おもちを見たら、

おもちは遠くからこっそり見てた。

私は、自分でも大人気ないとおもうけど

咄嗟に、ものすごい低い声で「ウーーーー」と唸ってしまった。

おもちは「怒っちゃった・・」みたいな顔をして、シッポをパタパタしてた。

 

わたしは、頭を冷やそうと思って、隣の部屋へ行って、しばらく1人になろうとしたけど

隣の部屋へ行ったら、おもちが、ミャーミャーミャーと死ぬほど鳴くので、

2〜3分後くらいに部屋に戻って、

その時に、ホットカーペットをつけてないのに気がついて、ホットカーペットをつけた。

 

「おもち、寒かったんだね。ごめんよ」と言った。

おもちはしばらく警戒してたけど、

5分後くらいには、すっかり身体がポカポカあったまったのか、ドデーンと、横になって、ぐーぐー寝はじめた。

 

その後、起きたり寝たり繰り返してたけど、

あったかくなったら、機嫌が良くなったみたい。

 

これからは、襲われないように、部屋をいつもあったかくしておこうと思った。

明日、夕方から出かける用事があり、帰ってくるのが夜遅いけど、ホットカーペットをつけて出かけるのを忘れないようにしようと思う。

 

このブログを読んでくれた人も、

最近寒くなってきたから、ポカポカとあったかくして過ごしてください。

 

f:id:tsuharu:20201106233816j:image