よく聞かれることをまとめました

よく聞かれることをまとめました。 ・トラックはどうやって作ってるの? iPhoneのアプリでつくってます。打ち込みはKORGガジェットというアプリ、録音はガレージバンドを使っています ・音楽は勉強したことあるの? ないです。勉強しようかな、とおもい、本…

腐った人の主張に対する反論

・性的同意についてそんなに自分がレイプしてない!と主張したいのなら、どうやって性的同意をとったのか説明していただけませんか?「露天風呂だって」「露天風呂はいいですね」で泣いてるのに腕をグイグイ引っ張って、同意なんて取れている状況ではありま…

私を傷つけた人の背景

傷つけた人の背景を考えようと歌ってた人がいたので 私を傷つけた人の背景を考えました。 ※私の個人的見解です。 ①AVの影響 あいつはよくエックスビデオを見てました。一緒に見させられたこともあります。 AV女優はセックスが好きでAVの仕事をしていて羨まし…

助けてほしいこと

どんな事で助けてほしいのかを具体的に書いてみました。 ・引っ越しを手伝ってほしいです。 住所や電話番号、家族の個人情報をあいつに知られていて、一度家に突然来たことがあり とても恐怖を感じています。 あいつはつはるを殺したいくらい憎んでいると周…

藁をもすがる思いで、水飲んでます

藁をもすがる思いで、コントレックスというミネラルウォーターを飲み始めました。 先月から。 コントレックスという水は、フランスのどっかで採れる水。 普通の水とちがって、ミネラルとマグネシウムがたくさん入っている水で いろんな効果があるらしいので…

なぜ、わかってもらえないのか?考えた。

性暴力について、説明してもなかなかわかってもらえない。 女の人は、わりと、共感してくれて、一緒に怒ってくれたりするのだが。 男の人は、数人を除き、ほぼ、無理だった。 それはなぜなんだろうと考えた。 女の人に打ち明けると、「実は、私も怖い目にあ…

環境は大事

先日、つはるさんは知らないでしょと言われて某、バンドの説明をされたと怒りのツイートをした。 ずっとずっと、心の隅っこで、モヤモヤしていたことだったからツイートできてよかった。 なんで、知らないでしょと、知らない前提で、頼んでもないのに説明し…

私の暴言と悪口について

私の暴言と悪口について 周囲の人々や、24時間電話相談をしてる機関に苦しい気持ちを打ち明けられるようになって、回数は減りましたが、 私は、よく、人に暴言や、悪口をメールで送っていました。 そのことで、傷つけた人たちに対する謝罪と、今後、暴言や悪…

「男女関係がこじれている」と思っている人へ

2月から周りの人たちに打ち明け始めたり、SNSに書くようになりましたが、「男女関係がこじれている」と認識してる人が多かったので、そうではないと伝えたいです。 男女関係、いわゆる、普通の健全な恋愛関係というのは、対等な関係であり、お互いに言いたい…

私の目標

「戦争反対」と投稿している人に、「プーチンや武器を作ってる人が見たら悲しむから投稿を消せ」とは誰も言わないと思います。 「反原発」と投稿している人に、「原発作業員が悲しむから投稿を消せ」とは誰も言わないと思います。 けれど「私は酷い目に遭っ…

私の身に起きたこと

私は2016年7月に都内にある小さなライブハウスへ、ライブをしに行きました そのライブハウスのオーナーは、私をとても気に入ってくれました 「毎月レギュラーで出演して」と言ってくれて、私はミュージシャンとして評価してもらえたのだと、とても嬉しかった…

メタモルフォーゼ

こないだ、YouTubeにアップした、メタモルフォーゼって曲は、思い入れが深いので、ブログに書いてみます。 去年の5月くらいに、手塚治虫の「人間昆虫記」という、マンガをよんだ 読んだ後、2〜3日、色々と考えてしまった。 ネタバレになってしまうので、内容…

髪の毛を短くしている理由

私は髪の毛を短くしている。 音楽活動を始めた頃は、肩につくか、つかないかくらいの長さだったけれど、音楽活動を始めて半年後くらいに、ショートヘアにした。 その頃は、今よりは長めの、ショートヘアで、ショートボブみたいな、髪型だった。 それから数年…

猫語の練習

さっき、おもちちゃんと猫語で会話を試みた。 おもちちゃんが、私のベッドの、ど真ん中で、寝ていたので ちょっと、どいてほしいなと思ったんだけど せっかくだから、猫語でどいてくれと言ってみようかな?と思い、試みた おもちちゃんを、ゆさゆさと揺さぶ…

カラオケの思い出

私は、大学生の頃は、けっこうカラオケへ行くのが好きだった。 たぶん、月に一度くらい、行っていたかもしれない。 でも、その頃、何を歌っていたのかはほとんど覚えてない・・。 たぶん、その頃好きだった歌をうたっていたんだと思うけど、本当に覚えてない…

Twitterに愚痴を書かなくなって変わったこと

さっき、「最後にTwitterに愚痴をかいたのはいつだろう」と思って、自分のツイートを遡ってみたら、最後に愚痴をかいたのは、3月5日だった。 ということは、Twitterに愚痴を書いてない期間が、もうじき2ヶ月になるんだと思って またしばらく、頑張りたいなと…

怨霊について

ふと突然気になったので、「日本三大怨霊」についてネットで調べてみた。 日本三大怨霊というのは、菅原道真、平将門、崇徳天皇の三人のことをいうそうで、 この三人は、色々な怨霊の伝説があり、文学作品や歌舞伎に登場したりするらしい。 Wikipediaで調べ…

おもち容疑者の逮捕

最近、おもちちゃんから、ストーカー被害をうけている。 私が、トイレへ行ったり、別の部屋へ行くと、それまで、ぐうぐう寝ていたのに起きてきて、後をつけてくる。 今日、おもちちゃんに、 「ストーカー容疑で、逮捕する」と言い だっこして、部屋へ戻して…

わたしの悩み

さっき、知り合いに悩みを相談したら、私の悩みを整理してくれて、現実的な対処法を、いくつか提案してもらえて、すこしほっとして、冷静になれました。 私の悩みは、 去年10月末に、匿名で嫌がらせのメールが何通か来たことです。 誰がおくってきたかは、わ…

最近へんだ

最近へんだ。アナログ時計を見ても何時か分かるのに時間がかかる。駅の看板に「横浜」と見えるけど、よこはまだと認識するのに時間がかかる。体調がいい時しかスーパーやコンビニに行けなくなった。スーパーやコンビニにはたくさん商品がありすぎて買いに行…

少女漫画

わたしは、小学生の頃、少し体が弱くて、週1〜2回くらい、近所の耳鼻科に行っていた。 その、耳鼻科は、いつも死ぬほど混んでいて、いつも1時間以上、待たないと、診察してもらえなかったんだけど 待合室に、たくさん、マンガがあったので、それを読んで待っ…

音楽のジャンル

私はたまに、横浜のブックオフへ行くんだけど 最近、ブックオフでいつも流れている 「うっせえわ」という歌が、ちょっと気になり、 昨日、YouTubeでフル尺できいてみた。 「うっせえわ」という歌は、ホントにいつもブックオフでガンガンながれていて、 「こ…

散歩

最近は、昼間、ポカポカしていて暖かいので、よく散歩をしています。 わたしの散歩コースは、だいたいいつも決まっています。 家を出て、まず、10分くらい歩いたところにある、お寺のお地蔵さまにお参り。 そのあと、ちかくの地下鉄の駅へ行き、関内へいく。…

イライラを減らす研究

イライラを減らす研究をしています。 研究をはじめた頃、 ほぼ毎日、イライラしていて、それがひどくなると、暴飲暴食をしたりしていた。 イライラがひどい時は、身体が動かなくて、一日中寝てる日もあった。 研究をはじめて、1〜2ヶ月くらい経ったけれど、 …

最近のわたし

最近、私はけっこう変わったと思う。 見た目は、そんなに大きく変わってないけれど、中身がけっこう変わったと思う。 9〜10月の頃の自分が、今の自分をみたら、たぶん、少し驚くんじゃないかなと思う。 必要な物だけを買うようにした。 酒は、ライブの出番が…

お地蔵さま

今朝、目が覚めたら、頭の中がすごくスッキリとしていた。 暖かいお茶を飲んで、20分くらいぼんやりしてから、出かけることにした。 近所のお寺へ行くことにした。 私は、今年の10月、ほんとうに具合が悪くて、近所のお寺のお地蔵さまに、何回か、お参りして…

思想

前に、「永遠に残り続けるものランキング」の、1位か2位は、「思想」だと書いたけど、 今もやっぱりそう思う。 こないだ、なんとなく、大森靖子の音楽を聞いてみたんだ。 大森靖子の音楽をきいて、「これは、音楽というより、思想だな」と感じたんだ。 「ブ…

影響うけてます

こないだ書いた、悪夢のまんが、読み返すと、「山岸凉子の短編漫画にちょっと似てるかも」と思ってしまった。 わたしは、半年くらい前から、山岸凉子の短編漫画にハマってしまって、 今も、ちょっとずつ古本屋で探して集めているところ。 山岸凉子の短編漫画…

バグっている

2週間くらい前から、身体と脳がバグっている。 アナログ時計が読めない。駅の看板の文字を認識できない。赤信号なのか青信号なのかわかんない。 外出中に1時間くらい白昼夢を見て、記憶が無いことが一度だけあった。 こわかった。 毎晩悪夢を見る。 わたしは…

おもちとケンカをした

今日の夕方、おもちとケンカをした。 私が、床のホットカーペットをつけるのを忘れてベッドで寝てたら、 おもちがウロウロして、ミャーと言った後、 ベッドで寝てる私の右手に、ジャンプしてパンチしたんだ。 右手の甲を引っ掻かれ、ちょっとだけ、怪我して…