2022-01-01から1年間の記事一覧

助けてほしいこと

どんな事で助けてほしいのかを具体的に書いてみました。 ・引っ越しを手伝ってほしいです。 住所や電話番号、家族の個人情報をあいつに知られていて、一度家に突然来たことがあり とても恐怖を感じています。 あいつはつはるを殺したいくらい憎んでいると周…

藁をもすがる思いで、水飲んでます

藁をもすがる思いで、コントレックスというミネラルウォーターを飲み始めました。 先月から。 コントレックスという水は、フランスのどっかで採れる水。 普通の水とちがって、ミネラルとマグネシウムがたくさん入っている水で いろんな効果があるらしいので…

なぜ、わかってもらえないのか?考えた。

性暴力について、説明してもなかなかわかってもらえない。 女の人は、わりと、共感してくれて、一緒に怒ってくれたりするのだが。 男の人は、数人を除き、ほぼ、無理だった。 それはなぜなんだろうと考えた。 女の人に打ち明けると、「実は、私も怖い目にあ…

環境は大事

先日、つはるさんは知らないでしょと言われて某、バンドの説明をされたと怒りのツイートをした。 ずっとずっと、心の隅っこで、モヤモヤしていたことだったからツイートできてよかった。 なんで、知らないでしょと、知らない前提で、頼んでもないのに説明し…

私の暴言と悪口について

私の暴言と悪口について 周囲の人々や、24時間電話相談をしてる機関に苦しい気持ちを打ち明けられるようになって、回数は減りましたが、 私は、よく、人に暴言や、悪口をメールで送っていました。 そのことで、傷つけた人たちに対する謝罪と、今後、暴言や悪…

「男女関係がこじれている」と思っている人へ

2月から周りの人たちに打ち明け始めたり、SNSに書くようになりましたが、「男女関係がこじれている」と認識してる人が多かったので、そうではないと伝えたいです。 男女関係、いわゆる、普通の健全な恋愛関係というのは、対等な関係であり、お互いに言いたい…

私の目標

「戦争反対」と投稿している人に、「プーチンや武器を作ってる人が見たら悲しむから投稿を消せ」とは誰も言わないと思います。 「反原発」と投稿している人に、「原発作業員が悲しむから投稿を消せ」とは誰も言わないと思います。 けれど「私は酷い目に遭っ…

私の身に起きたこと

私は2016年7月に都内にある小さなライブハウスへ、ライブをしに行きました そのライブハウスのオーナーは、私をとても気に入ってくれました 「毎月レギュラーで出演して」と言ってくれて、私はミュージシャンとして評価してもらえたのだと、とても嬉しかった…

メタモルフォーゼ

こないだ、YouTubeにアップした、メタモルフォーゼって曲は、思い入れが深いので、ブログに書いてみます。 去年の5月くらいに、手塚治虫の「人間昆虫記」という、マンガをよんだ 読んだ後、2〜3日、色々と考えてしまった。 ネタバレになってしまうので、内容…

髪の毛を短くしている理由

私は髪の毛を短くしている。 音楽活動を始めた頃は、肩につくか、つかないかくらいの長さだったけれど、音楽活動を始めて半年後くらいに、ショートヘアにした。 その頃は、今よりは長めの、ショートヘアで、ショートボブみたいな、髪型だった。 それから数年…