わたしの悩み

さっき、知り合いに悩みを相談したら、私の悩みを整理してくれて、現実的な対処法を、いくつか提案してもらえて、すこしほっとして、冷静になれました。

 

私の悩みは、

去年10月末に、匿名で嫌がらせのメールが何通か来たことです。

f:id:tsuharu:20210305231625j:image
f:id:tsuharu:20210305231638j:image
f:id:tsuharu:20210305231633j:image
f:id:tsuharu:20210305231629j:image

 

誰がおくってきたかは、わかっているけど

証拠はないので、名前とかはだしません。

 

(送ってきた人は、今もふつうに無善寺でライブをしているようです。)

 

わたしは、このメールを受け取ってから、本当に体調を崩してしまい、だんだん寝込んでる日がふえていった。

 

そんなに気にすることないとわかっているし、

ふだん気にしないようにしていても

いまでも、悪夢で責められて怒られていて、つらい。

 

ちなみに、このメールが来た時

ツイッターに、匿名の嫌がらせのメールがきてつらいと書いたら

別の人から「嫌がらせのメールが来るのは自業自得でしょ」みたいな匿名メールも届きました。

(その匿名メールは、開いた途端にすごくすごく気持ち悪くなって即消してしまったので、スクリーンショットは撮ってないです)

 

わたしは無善寺へ行かないようにすれば、

だんだんと、ダメージを回復できると思っていたけど、

だめだった。

 

むしろ時間が経っても、苦しみが続いていて、

時々、ものすごい憎悪の気持ちに取り憑かれてしまって、つらい。

 

忘れたいのに、時々ふっと蘇ってきて、

ものすごい汗をかいてしまう。

 

こんなつまらないブログを書いたって、

自分が白い目で見られるだけなんだろうなと思っている。

 

こんな匿名メール気にする必要はないし忘れれば良いじゃんと思っているけど

最近、悪夢が続いてるので、けっこう辛い。

 

私は無善寺を攻撃していないです。

酔っ払った時に説教されたのがムカついて、

ツイッターに、愚痴を書いてしまったことがあったけど

この人が思っているようなことを、した覚えは全くないです。

 

あと、私の発言が、この人の心を破壊してしまったらしいけど

それは被害妄想です。

この人が、無善寺にお友達を呼んでいたので、

「お友達がいて、人望があるんですね」と言いました。

それがこの人の心を破壊したらしいです。

私は、素直に、「ライブに来てくれるお友達がいて、すごいなぁ」と、思ったので、そう言いました。

私自身は、ライブに来てくれるお友達はいなくて、人望はほぼ無いに等しいので

本当にそう思って、そう言いました。