藁をもすがる思いで、水飲んでます

藁をもすがる思いで、コントレックスというミネラルウォーターを飲み始めました。

先月から。

 

コントレックスという水は、フランスのどっかで採れる水。

普通の水とちがって、ミネラルとマグネシウムがたくさん入っている水で

いろんな効果があるらしいのですが

精神安定の作用もあるとかないとか?そんな情報を知り、藁をもすがる思いで、飲み始めました。

 

ちょっと独特な、風味がするような、口の中になんか若干、残るような感じの水で、正直、あまり飲みやすくない。

でも、最近は慣れて、毎日飲まないと、なんか、そわそわする。

最近は、飲むと、「あ〜コントレックスだ」と思い、ほっとする。

 

精神安定の作用は、よくわからない。

死にたくなったら、コップ一杯を飲んだりしてるけれど・・

死にたい気持ちは水でどうにかできるわけないのかもなぁ、

水、飲んで、死にたい気持ちが消えたら、この水、たぶん一杯一万円くらいするかもなぁ、、

などと考え、ごくごく飲んでます

(肌の調子と便秘は良くなった気がします)

 

あと、外出先で、ペットボトルの飲み物を買う時も、最近は水にしてました。

以前は緑茶とか、ポカリスエットとか味のついてる水とか好きで飲んでたけど、なるべく水にしてました。

 

水を飲むようになって、ポカリスエットって、死ぬほど甘かったな・・と思うようになり

たまに、コーラとか飲むと、「あ、甘い、、」と、甘さに驚くようになった。

こないだ、喫茶店で、甘いミルクティーを飲んだが、自分の味覚が、「甘い、やばい」と、びっくりした、、

 

果物が好きで、スーパーで198円のカットフルーツ詰め合わせを良く買って食べてるけど、

果物の甘さは、自然な甘さで、好き。

果物をもぐもぐと食べてると、幸せ。

 

以前、食事を変えたら、外食の塩分のやばさに気がついたのと同じで

飲み物を水に変えたら、今度は糖分のやばさに気がついてしまった。

 

ちなみに、カフェインやアルコールのやばさも薄々は知ってるが

カフェインやアルコールは時々飲んでます

 

コントレックス、そのうち飽きて飲まなくなるかもしれないし

今日は少し寒かったから、あったかいお茶を飲んでたけど

(ベトナムのハスのお茶。おいしいです)

藁をもすがる思いで、今後もできるだけ水を飲んでみようと思います。