よく聞かれることをまとめました

よく聞かれることをまとめました。

 

・トラックはどうやって作ってるの?

iPhoneのアプリでつくってます。打ち込みはKORGガジェットというアプリ、録音はガレージバンドを使っています

 

・音楽は勉強したことあるの?

ないです。勉強しようかな、とおもい、本とか読んでみようとした時期がありましたが、なんだかよくわかんなくて、断念しました。

ただ、いろんな楽器(ギター、ベース、ドラムなど)に触れて、なんとなく、こんな感じかな?というのは、ほんのり掴めてるかもしれません。

 

・絵は勉強したことあるの?

ないです。大人になってから描き始めました。

 

・洋服はどこで買ってるの?

30代になってからは、アンビデックス系列のブランドの服が大好きなのですが、定価では高くて買えないので、ゾゾタウンの古着コーナーで買っています。

あと、横浜モアーズに入ってる古着屋さんでも、年に1〜2回くらい、買ってます。

 

20代の頃はスナオクワハラというブランドが好きで、給料を全部注ぎ込んでました。

婦人服の販売の仕事をしていたこともあり、洋服は大好きです。婦人服の販売がいちばん長続きした仕事でした。

ゾゾタウンでサイズや素材をじっくり見るのが好き。

ライブの時は、アンビデックスのikiというブランドのワンピース+タートルネックを着てることが多いです(制服のように着ています)

 

・視力は?

結構悪いです。ふだんはめがねをかけています。人に会う時はコンタクト

 

・美容室は?

原宿の「boy」というお店へ行っています

20代前半のころから10年近く通っていて、毎回かわいくしてもらっています。前髪に悩む女の子におすすめしたい。

 

・ふだんどんな音楽を聴いてる?

最近は、adoの「unravel」にはまっていて、毎日きいてます。

あとは、神聖かまってちゃん、春ねむりなどが好きです。(1月にかまってちゃんのライブへ行きます。楽しみ)

 

・影響を受けた音楽は

神聖かまってちゃん 「芋虫さん」という曲に衝撃を受けて、曲をつくろうと思いました。私の人生を変えてくれました。

dir en grey   一時期、辛い時にひたすら聴いていたせいか、(『Withering to death.』というアルバムをひたすら聴いてました。)激しいボイスと美しいメロディーのコントラストに影響を受けている気がします。

 

あとは、音楽とは少し違うかもしれないですが

一枚のアルバムで一つの作品、といったCDが大好きで、音源もなるべくそういった感じにしたい、、、と考えて試行錯誤しています。

 

・おもちちゃんの耳のかたち、目のかたち

おもちちゃんは野良猫で保護して病院へ手術へ連れて行ったのですが、その時点では家で飼えるかわからなかったので、地域猫としても生活できるように「さくら耳」カットしてもらいました。

結果的に野良生活が長かった割には家に住み着いてくれたので、よかったです。

また、左の目がすこし変わった形ですが、医者によると、おそらく野良の子どもだった頃、猫風邪にかかり、それが長引いて角膜が傷ついて、癒着してしまったとのことです。

でもおもちちゃんは元気に部屋じゅうをドカドカ走りまくってぴょんぴょん飛んでいます。

私はおもちちゃんを誰よりも愛しています。