イメージ

わたしは、自分に「音楽の才能」があるかはわからない。

でも、「イメージする能力」と、「集中力」は、けっこうあるとおもう。

ライブの前日の夜は、楽器の練習や、歌の練習はほとんどしないで、そのかわり、ものすごくイメージしている。

それは、具体的な時もあるし、抽象的な時もあるけど

今夜は、自分が描いた、怪獣ちゃんの絵を眺めて
怪獣ちゃんの部屋の前で、立っている自分の姿を、イメージしている。

わたしのイメージの世界では
怪獣ちゃんは、部屋に閉じこもって
ふとんの中で、しくしく泣いてる。

部屋は、たぶん、めちゃくちゃ、散らかってて、 おかしの袋とか、ペットボトルとか、カップラーメンの容器とか、転がっている。

部屋を、コンコン、とノックして
怪獣ちゃん。と声をかけると
うーん。と言っている。

そんな、イメージで、明日はピアノを弾こうかなと、
ピアノの練習、した方がいいのかもしれないけど、
毎回、こうやって、イメージをしています。(^ ^)

もし、「イメージする能力」を競う、競技があったら
けっこう、いい選手になる気がしています。

「イメージする能力」が、あれば、誰でも、アーティストになれると、
わたしは、そう思ってる。