ガンプラについて

数年前、「ガンプラを作ってみよう」とふと思い立って、作ろうとしたことがあった。

その頃、付き合ってた男の子が、ガンプラを作っていて、話を聞くと、面白そうだったから、自分も作ってみようかなと思ったんだ。

 

なんのガンダムにしたか、忘れてしまったけど、その頃、テレビでやっていた、ガンダムダブルオーというアニメに出てくるガンダムにしたような気がする。

 

箱から、説明書と、くっついてる状態の、小さな部品を取り出して、さて、作ろう!と思ったけど、全然、作れなかった。

2〜3時間くらいかけて、頑張ったけれど、

説明書の図を何度も何度も見ても、意味がわからない。

意味がわからないながらも、一応、2〜3時間かけて、やっと、頭部の一部分を作ることができた。

その頭部の一部分をみて、「ちょっと、ガンプラを作るのは、自分には無理だな。」と思った。

頭部の一部分を作るだけで、ものすごい疲れ切っていて、その日の晩は、何もできなかった。

疲れていたけど、頭部の一部分に、刻み海苔みたいな、小さなシールを、ピンセットで貼った時は、「顔らしくなった」と思って、うれしかった。

 

その後、頭部の一部分と、ほかの部分の部品を箱にしまって、その箱も押し入れにしまって、それっきりになっている。

 

なんか、捨てるに捨てられなくて、しまっている・・

捨てたら、本当に、敗北したことになるので、くやしいし、ガンダムもかわいそうな気がするので、何年も捨てられずにいる。

万が一、わたしの作りかけのガンプラを作ってくれる人が、いたら、差し上げます。。

 

わたしは、平面の図を、頭の中で、立体の図に変換するのが、全くできないんだと思う。

地図を見ても、意味がわからない事が多い。

道に迷ったときも、グーグルマップを見るのだが、さっぱりわからないので、とりあえず、駅のありそうな方角や、街がありそうな方角にむかって、ひたすら歩いている。