中野ブロードウェイ

今日は、無善寺へ行く前に、中野ブロードウェイへ行きました。


中野ブロードウェイは、1人で行ったことはなくて、

しかも、前に友達と行った時は、

自分の持ってたソニーのビデオカメラを家電屋に売りに行っただけなので、

ゆっくり店を回ったりは、したことがなかったから、

なんか軽い気持ちで、

なんか面白いものがあるかもなぁと、

フラっと行ってみた。


結論は、

軽い気持ちで、行くべき場所ではないな、と。


いや、べつに、軽い気持ちで、ふらっと行っても、ぜんぜん、大丈夫なんだけど、

わたしみたいな、優柔不断な人は、

買いたいものを予め決めてから、行った方がいいな。と。

探してるものを、メモ帳にかいて、行った方がいいな。と。


ちょっと、全部は見て回れなかった。

全部の店を、じっくりみるのは、

一日じゃ無理だ。


侮っていた。おそるべし、中野ブロードウェイ


フラっと行くと、

次々と、おもしろいグッズを買ってしまい、

所持金がすぐ無くなる可能性がある。


おそるべし中野ブロードウェイ


横浜では、ぜったいに見かけないような

面白いグッズ、古い漫画、死ぬほどある。


あと、同じフロアを、うろちょろ何往復もしていると、

だんだん、エスカレーターの場所がわかんなくなって、

どっちが中野駅の方向なのかも、わかんなくなって、地図みても、見当がつかなくなり、

気がつくと、同じところに戻ってきている、、


おそるべし、中野ブロードウェイ



今度行く時は、買うものをしっかり決めてから、行きます。