ポケモン

わたしは、時々、死んだ妹とポケモン交換をしている。


妹は、7年前の夏に死んだけど、

妹が遊んでいた 「ポケモン プラチナ」のゲームの世界では

妹は生きている。


わたしは、自分のDSと、妹のDSを、並べて机に置き

ワイヤレス通信で

妹とポケモン交換をしている。


妹は、「ポケモン プラチナ」を、460時間プレイしていた。

460時間、気の遠くなるような時間、ポケモンをやってたので、

持ってるポケモンは、かなり強化されてるし、伝説のポケモンもかなり揃っている。


なので、妹がもってる、強いポケモンと交換して、遊んでいる。


いつか、460時間がんばったデータも、消さなきゃならない時がくるのだろうか?と、たまに考える。


わたしがポケモンのゲームをやるようになったのは、今年の夏からなので、

生きてる妹と、ポケモンの交換をしてみたかったなあと思う。


妹は、なんのポケモンが好きだったんだろう?


わたしが好きなポケモンは、デンリュウ

かわいいし、でんきタイプを育てる時は、デンリュウをえらんでいる