「男女関係がこじれている」と思っている人へ

2月から周りの人たちに打ち明け始めたり、SNSに書くようになりましたが、「男女関係がこじれている」と認識してる人が多かったので、そうではないと伝えたいです。

 

男女関係、いわゆる、普通の健全な恋愛関係というのは、対等な関係であり、お互いに言いたいことを言える関係であると私は思います。

 

私と彼の関係は、そういった関係では全くありません。

 

私は、彼が、ライブハウスのオーナーじゃなくて、たとえば、ライブに来てくれたお客さん、とか、友だちの友だちとか、たまたまどこかで知り合った人、だったら

飲みの誘いは断っています。

 

彼から飲みの誘いを受けた際、はっきりと拒絶すると、今後、ライブをさせてもらえなくなるのでは?と思いました。

ライブはできるかもしれないけど、冷たくされるのでは?毎月レギュラーで顔を合わせるのに、冷たくされたら困る・・・と思いました。

 

そのため、「○○さん(その誘いの前の月で対バンした、男性ミュージシャン)も、一緒に誘ってもいいですか?」とききました。

2人きりで会うのは、嫌だなと思ったけど、上手く断れなくて、そう提案しました。

 

そしたら、彼は、「もう誘わないから」と言ってきました。私は、その返事をみて「参ったな」と思いました。

 

その頃、ライブ活動をはじめたばかりで、他にライブできる場所は全く心当たりはなく、彼の店でも、2回しかライブしてなかったので、相談できるような人はいませんでした。

 

そのため、飲みの誘いに応じてしまいました。

彼は、私の親よりも年齢が離れているし、変なことはしないだろうと思っていたのもあります。

 

しかし食事したあと、酔っ払って腕を引っ張ってホテルへ連れて行きました

私は泣いていたけど、「大丈夫だから」と言って、腕を掴んで引っ張って連れて行きました。

 

暴れたり大声を出すことは、できませんでした、恐怖で泣いてしまい何もできませんでした。

 

********************

 

話は脱線しますが、私の状況だと、警察に逮捕してもらうことは難しいです。

もし、被害届を出せたとしても、不起訴になる可能性が高いです。

もし、起訴できたとしても、裁判で無罪になる可能性が高いです。

 

数年前に、立場が上の男性から女性への、合意のない性行為の裁判があったのですが、男性側が「女性が嫌がってるのに気がつかなかった」と言ったら無罪になった例があります。

 

信じられないことですが、相手が嫌がってるのに気が付かなかったと言えば、無罪になるんです。

 

そのため、私が頑張って被害届を出して、もし、不起訴にならないで、起訴されたとしても、無罪になると思います。

 

*********************

 

もし、対等な恋愛関係であれば、

ホテルへ行こうとした時、相手が泣いていたら、腕を掴んで引っ張って連れて行くことはしないと思います。

 

もし、私が、好きな男の子をホテルへ連れて行こうとした際に、その子が泣いてたら、おや?と思います。

泣いているということは、嫌なのかな、と思います。

ホテルへ行くのは嫌ですか?と聞きます。

嫌だと言われたら、じゃあ、やめましょうと言い、嫌がることをしてごめんなさいと言います。

もし相手が上手く言えなくて、恐怖で固まっていた場合は、

物理的にちょっと離れてみます。トイレに行ったり、喫煙所でタバコを吸ってみたりします。

数分後に、相手に「落ち着きましたか?」と聞いて、相手の話を聞くと思います。

 

 

強姦から始まる恋愛は存在しないです。

 

対等な恋愛関係というのは、お互いが、相手を1人の個人として尊重し合える関係だと思います。