猫語の練習

さっき、おもちちゃんと猫語で会話を試みた。

 

おもちちゃんが、私のベッドの、ど真ん中で、寝ていたので

ちょっと、どいてほしいなと思ったんだけど

せっかくだから、猫語でどいてくれと言ってみようかな?と思い、試みた

 

おもちちゃんを、ゆさゆさと揺さぶって

ニャーニャー、ミャウーと言った。

おもちちゃんは、ゴロゴロと言って、シッポの先端をパタパタふって

また、寝てしまった。

 

「猫語、通じなかった」と思い

「たぶん、ニャーニャーと言ってるだけではだめなんだ。心から語りかけてみよう」と思い、

しばらくしてから、「どいてほしい」と、心で念じて、声をかけてみた。

 

すると、おもちちゃんは、どいてはくれなかったけど

頭を起こして、ニャッと言ってから、体をおこして、毛繕いをはじめた。

 

もしかして、私の声から、どいてほしがってるのが、少し伝わったのかも?と思った。

 

また、今後も、猫語の練習をしようと思います