散歩

最近は、昼間、ポカポカしていて暖かいので、よく散歩をしています。

 

わたしの散歩コースは、だいたいいつも決まっています。

家を出て、まず、10分くらい歩いたところにある、お寺のお地蔵さまにお参り。

そのあと、ちかくの地下鉄の駅へ行き、関内へいく。

横浜スタジアムのある公園へ行って、ちょっとぼんやりする。

それから、山下公園へ行き、海をみて、ちょっとぼんやりする。

ぼんやりを終えたら、山下公園からすこし歩いたところにある、「MEGAドンキ」の入ってる建物へ行く。

その建物内の、2階に「くら寿司」があるので、お腹が減ってる時は、そこでおすしを食べる。

その後は、疲れてなかったら、中華街をさんぽして、中華街の近くのバス停から、バスにのって、家へかえる。

そんな感じです

 

(このルートで、だいたい、1万2千歩くらいです)

 

一昨日さんぽした時は、公園の近くのお弁当屋さんで、鳥の唐揚げ弁当を買って、公園でたべました。

お弁当は、なんてことない、ふつうの、オーソドックスなお弁当だったけど

外で食べると、なんか美味しい気がして、テンションがあがった。

しかし、トンビが、バサバサと飛んで、遠くから狙ってたり、

散歩中のわんこが、近寄ってきて、じーっとみてきたり、

そんなに、のんびり、食べられなかった。。

公園でお弁当を食べるときは、要注意だなと思いました。

 

昨日は、横浜スタジアムの公園で、打ち込みを1時間くらい、つくってました。

公園で、ぼんやりしてたんだけど、だんだん、ぼんやりに飽きたので、

気分転換に打ち込みでも作ってみようかなと思ったら、けっこうたのしかった。

 

今日は、その打ち込みを作る続きをしたり、歌詞をつくって歌を録音してみたりしてました。

 

散歩をしてるときに、ふと、アイデアが浮かぶことが結構あるので、

自分にとって、散歩は、わりと欠かせないルーティンになっています。

 

f:id:tsuharu:20210204234242j:image